スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



<京都府>心の病 心響く出前授業


出典:読売新聞 – 心の病 心響く出前授業

  • 精神障害について10歳代から正しい知識を持ち、予防法や病を抱える人への接し方を学んでもらおうと、府南部の精神保健福祉士らが中学、高校での出前授業を続けている。漫画入りの小冊子を教材に使い、クイズを織り交ぜた「ゲーム感覚」の講義で、生徒からも「わかりやすい」と好評を得ている。。
  • 授業で使う小冊子は、宇治市内のNPO法人が作成。昨年末には、同部会の要望で、ストレスや孤独感を和らげるなど病気の予防につながる方法を記したページが加わり、改訂された。昨年は京都大や伏見区の短大でも授業を行ったが、開催を呼びかけた圏域の高校などからは反応がなく、PRが課題となっている。

続きは読売新聞のサイトで

NPO法人洛南福祉会JACS

2017.2.22 らくかふぇは 3月3日(金)臨時休業します 2017.2.2チョコレートケーキ 200円 発売中! ♡ナッツをふんだんに使い、 しっとりと焼き上げたオリジナルケーキです。

[adrotate group=”7″]
[adrotate group=”8″]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう