スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



<三重県>小中校の性教育、実態把握へ 四日市市教委が意識調査

小中校の性教育、実態把握へ 四日市市教委が意識調査
出典:中日新聞 – 小中校の性教育、実態把握へ 四日市市教委が意識調査

四日市市教委は、小中学校の性教育の実態把握に乗り出す。本年度内に全小中学校の校長や養護教諭に性教育に対する意識をアンケートする。その結果を元に、性教育の指針となる独自の手引を作成。市によると、自治体が主体となって実態把握に取り組むのは県内で初めて。開会中の市議会十一月定例月議会の一般質問で七日、市側が明らかにした。

  • 東京都が八月に都内全公立中学校に実施したアンケートを参考に実施。
  • それには「学習指導要領に示されていない内容を指導することも必要」「教員は自信を持って指導している」「外部講師を活用することが効果的である」などの賛否を尋ねている。
  • アンケートは小学校三十八校、中学校二十二校を対象に実施。その結果を踏まえ、市教委や医師、助産師、保健師ら専門家を招いて、授業例などを盛り込んだ手引書を作成する。

参考:東京都 教育庁指導部指導企画課 – 性教育(中学校)の実施状況調査結果について

[adrotate group=”7″]
[adrotate group=”8″]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう