スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



「屋外でも感染広がる」「若者でも症状悪化」…学校クラスター急増に警戒

「屋外でも感染広がる」「若者でも症状悪化」…学校クラスター急増に警戒

出典:読売新聞オンライン – 「屋外でも感染広がる」「若者でも症状悪化」…学校クラスター急増に警戒

福岡県内に発令中の緊急事態宣言は、あす31日の期限が6月20日に延長される。発令で感染拡大には歯止めがかかっており、県などはさらなる抑え込みを図る。ただ、3月に初確認された変異ウイルスが新規感染の9割を占める中、その感染力の強さによって学校・大学でのクラスター(感染集団)発生が急増しており、警戒を強めている。

  • 同県内で確認されている変異ウイルスは英国型で、感染力は従来型の1・3倍。
  • 3月19日の初確認以降、その感染者数は今月23日までに3696人を数え、うち20歳未満は17%と60歳以上(16%)を上回る。
  • 九州大学病院の下野信行医師は▽屋外など「3密」でない条件下でも感染が広がる▽基礎疾患のない若者でも症状が悪化する――ケースが目立つと指摘。

続きは読売新聞オンラインのサイトで

ファイザーの新型コロナワクチン

コロナ禍の健康二次被害対策- ほけんだよりプラス

「新型コロナウイルス感染症の感染性」に関する詳細情報

新型コロナウイルス感染症の治療薬

新型コロナウイルス 学校臨時休業に関するQ&A

新型コロナウイルス Q&A<感染様式>

新型コロナウイルス Q&A<続>

新型コロナウイルス Q&A




この記事が気に入ったら
いいね!しよう