スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



スクウェル通信 第16号(2016/8/31号)

スクウェル通信登録会員の皆さま、

夏休みもきょうが最終日。子ども達は明日からまた元気な姿を見せてくれるでしょうか?東北地方では、台風10号の影響が気になります。何事もなければよいのですが・・・。
先生方は、2学期もガンバリましょう!
[adrotate group=”7″]
[adrotate group=”8″]

【1】「こころのIBI研究室(IBI研)」

スクウェル通信第15号(8月24日号)でご案内した「IBI研」。第1回目のお話は「緊急派遣スクールカウンセラー(SC)として熊本へ」ですが、もうご覧いただけましたか?見逃していた方は是非ご一読いただき、ご感想やご意見などどしどしお寄せいただければ幸いです。「IBI研」は会員専用のコンテンツですので、登録を済ませてからご閲覧ください。
緊急派遣スクールカウンセラー(SC)として熊本へ

第1回 緊急派遣スクールカウンセラー(SC)として熊本へ

スクウェル会員の皆さま、 こころのIBI研へようこそ。  私自身が、この名称にまだ馴染みませんが、おいおい慣れるとして書き進めます。 …

【2】「ほけんだよりプラス 流行性角結膜炎」

ウイルス性の角膜炎と結膜炎が合併する眼の感染症。 学校ではプール施設内で感染することが多く、人から人への感染も多く見られます。季節としては8月を中心として夏に多く、1~5歳の小児に多くみられますが、成人も含み幅広い年齢層で感染者がみられます。
ほけんだよりプラス 流行性角結膜炎

流行性角結膜炎 – 学校で予防すべき感染症シリーズ

ウイルス性の角膜炎と結膜炎が合併する眼の感染症。 学校ではプール施設内で感染することが多く、人から人への感染も多く見られます。全国約 600の眼科定点からの 報告では、1999年4~12月に報告数23,941(定点当たり報告数41.71)、2000年1~12月に40,873(65.40)、2001 年1~12月(暫定データ)に39,141(62.13) …

【3】ニュースピックアップ

母子世帯は、地域に相談相手が少なく、「社会的孤立」の度合いが比較的高いことが、滋賀県の福祉関係の団体などが実施したアンケートで明らかになりました。専門家は、人とのつながりを増やす取り組みが必要と指摘しています。(8月22日、京都新聞)
母子世帯「社会的孤立」しやすく 滋賀県社協など初調査

母子世帯「社会的孤立」しやすく 滋賀県社協など初調査

母子世帯は、地域に相談相手が少なく、「社会的孤立」の度合いが比較的高いことが、滋賀県の福祉関係の団体などが実施したアンケートで明らかになった。専門家は、人とのつながりを増やす取り組みが必要と指摘している。 京都新聞 ■健康状態悪く、未就労ほど高い傾向 …

腸管出血性大腸菌感染症は夏季に発生が多い疾患です。長崎県内各地で発生が見られ、壱岐保健所管内(壱岐市)や県南保健所管内(島原市・雲仙市・南島原市)管内では、保育所等で集団感染も見られています。県央保健所管内(諫早市・大村市・東彼杵郡3町)でも、今年に入り、集団感染はありませんが、3件の患者発生があり、注意を呼びかけています。(8月26日、長崎県)
腸管出血性大腸菌感染症の発生が多くなっていますのでご注意を!

腸管出血性大腸菌感染症(o157・o126)の発生が多くなっていますのでご注意を!

腸管出血性大腸菌感染症(o157)は夏季に発生が多い疾患です。長崎県内各地で発生が見られ、壱岐保健所管内(壱岐市)や県南保健所管内(島原市・雲仙市・南島原市)管内では、保育所等で集団感染も見られています。県央保健所管内(諫早市・大村市・東彼杵郡3町)でも、今年に入り、集団感染はありませんが、3件(O26:1件、O157:2件)の患者発生があります。 …

スクウェルのHPでは、子どもの健康や栄養に関する全国のニュースを掲載しています。ほとんど毎日新しいニュースが更新されるので、仕事はじめにスクウェルのHPをチェックしてみはいかがでしょう。都道府県別にバックナンバーを確認することもできます。
[adrotate group=”7″]
[adrotate group=”8″]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう