スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



女子は男子よりも睡眠不足、さらに精神的不健康との関連も高い

女子は男子よりも睡眠不足、さらに精神的不健康との関連も高い
出典:広島大学 – 【研究成果】女子は男子よりも睡眠不足、さらに精神的不健康との関連も高い 〜 小4~高3(9,270人)の生活習慣調査で判明 〜

小学4年生から高校3年生までの女子は男子より睡眠不足で、学齢が上がるほど遅寝、遅起きの傾向が強くなることが、広島大学大学院医系科学研究科の田原優准教授、早稲田大学、東京工業大学、ベネッセ教育総合研究所の調査で明らかになった。

  • 学齢が上がるにつれ生活リズムの夜型化と睡眠時間の減少が顕著に。高校3年生では1週間の平均睡眠時間が7時間9分と日本人全体の平均より短い。。
  • 女子は男子に比べ、休日の朝に起きるのが遅く、平日5日間で合計1〜3時間程度の睡眠不足に陥っている可能性あり。
  • 女子は男子に比べ、睡眠不足や社会的時差ボケと、精神的不健康との関連が高い。

続きは広島大学のサイトで

[adrotate group=”7″]
[adrotate group=”8″]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう