スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



「吃音」、理解されにくい症状に親や学校はどう向き合うべきか

「吃音」、理解されにくい症状に親や学校はどう向き合うべきか
出典:DIAMOND ONLINE – 「吃音」、理解されにくい症状に親や学校はどう向き合うべきか

言葉を発する時、つっかかったり、声が出なかったりすることを「吃音(きつおん)症」という。幼児の吃音は約20人に1人と世界的に同じ割合で現れ、消えずに残るケースは約1%。日本では100万人近い人が吃音症だと言われる。吃音は周囲に理解されにくいことも、辛さが増す要因だ。そんな、吃音の障害について、子育ての現場から考えてみた。

  • 2020年の東京パラリンピックへの注目度の高さを見ても、世の中は個性や多様性を認め合う時代に向かっている。
  • 教育現場でも、身体的な障害を持つ子どもや、ADHD(注意欠陥多動性障害)、自閉症などの障害がある子どもの教育を通常の学級で行う、特別支援教育が進められている。
  • 「吃音には『言語症状や心理的問題が徐々に変化していく』という『進展』と呼ばれる捉え方があります。
  • 幼児の頃は言葉の繰り返しや引き伸ばしを普通に発声するため、子どもは自分が吃音かどうかの自覚が曖昧。
  • 小学校低学年頃から、言葉がブロックされて出てこない言語症状『ブロック』が生じ始め、自分が吃音という認識は芽生えてきます。

続きはDIAMOND ONLINEのサイトで

参考:全国言友会連絡協議会

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