スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



<東京都>日本でもついにスタート! 全国初・渋谷区で始まる「ギフテッド教育」とは

日本でもついにスタート! 全国初・渋谷区で始まる「ギフテッド教育」とは
出典:マイナビニュース – 日本でもついにスタート! 全国初・渋谷区で始まる「ギフテッド教育」とは

東京都渋谷区は9月から、いわゆる「ギフテッド」などの特別な才能を有する子どもらに合わせた新しい教育プログラムを実施する。高い能力を持ちながらもさまざまな理由によって、現在の教育環境に馴染めない児童・生徒の学びの場を確保するのが目的だ。区によると、公教育としてギフテッドに着目したプログラムを行うのは全国でも前例がないという。

  • ギフテッドとは例えば「知性、創造性、芸術性、リーダーシップ性、または特定の学問での偉業を成し遂げる能力がある個人」(米国連邦政府)、「例外的な論理能力と学習能力の才能を持つ個人」(全米天才児協会)、「未訓練かつ自発的に表に出る自然な能力のこと」(ギフテッド教育心理学の研究者)などと考えられているという。
  • 渋谷区はギフテッドについて「全般的または特定の分野で高い能力を発揮する子ども」と定義。
  • このうちプログラムの対象となるのは、小学3年生から中学3年生に在籍し、(1)特別支援教室拠点校の巡回指導教員による指導を受ける児童のうちニーズのある児童、(2)情緒障害等通級指導学級に在籍する生徒のうちニーズのある生徒、(3)長期欠席児童・生徒のうち本人と保護者がプログラムへの参加を希望し校長がこれを認める者、となる予定。

続きはマイナビニュースのサイトで

[adrotate group=”7″]
[adrotate group=”8″]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう