スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



なぜ「ゲーム障害」の患者にADHAの人が多いか 医師が解説

なぜ「ゲーム障害」の患者にADHAの人が多いか 医師が解説
出典:日刊ゲンダイ ヘルスケア+ – なぜ「ゲーム障害」の患者にADHAの人が多いか 医師が解説

世界保健機関(WHO)から正式に疾患と認定された「ゲーム障害」。その患者には、発達障害の人が多い傾向がある。特に「注意欠如・多動性障害(ADHD)は、ゲーム依存となる上での大きなリスク要因だ」と、久里浜医療センター院長の樋口進医師は言う。なぜゲーム依存にADHDの人が多いのか、樋口医師に解説してもらった。

  • ADHDはAD(注意欠如障害)と、HD(多動性障害)に分かれますが、特にゲーム依存と合併しやすいのはAD。
  • AD患者は退屈さを嫌う傾向がある。
  • オンラインゲームは片時もプレーヤーを退屈させないように、さまざまな仕掛けを凝らしている。
  • それに加えて、これはADとHD双方に言えるのですが、強化要因にすぐなれる傾向がある。
  • スポーツや普通の趣味だと、面白いと一時思っても、すぐそれになれてつまらなくなってしまう。
  • ゲームは絶えず新しい強化要因、つまり面白さを提供してくるので、飽きることなく続けられる。

続きは日刊ゲンダイ ヘルスケア+のサイトで

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