スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



専門医が指摘 ゲーム依存症患者の約2割はADHDを合併

専門医が指摘 ゲーム依存症患者の約2割はADHDを合併
出典:日刊ゲンダイ ヘルスケア+- 専門医が指摘 ゲーム依存症患者の約2割はADHDを合併

2018年6月、世界保健機関(WHO)によって、正式に疾患と認められたゲーム障害。それは、以下のように定義されている。

「ゲームの優先順位が高まり、生活上の問題が生じても、その他の興味や日常の活動よりもゲームを優先して継続またはエスカレートさせるほど、ゲームに対して自らのコントロールを失っており、個人、家族、社会、学業、仕事などにおける役割に重大な影響を及ぼす状態が、12カ月以上持続するか、上記症状が重症である」

  • いま、このゲーム依存によって、「学校や仕事に行かなくなる」「食事や睡眠も満足に取らなくなる」といった生活に深刻な支障を来す人が増加している。
  • 顕著なのが若年層だ。厚生労働省の研究班の調査では、ネット依存が疑われる中高生は93万人。その人数は5年間で約40万人増加。
  • この中にはSNSや動画に依存している人も多いが、病院を受診するネット依存の大半は、オンラインゲームの依存。

続きは日刊ゲンダイ ヘルスケア+のサイトで

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