スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



長時間ゲーム、生活への支障大 遅刻や欠席、引きこもりも

長時間ゲーム、生活への支障大 遅刻や欠席、引きこもりも

出典:SankeiBiz(産経新聞) – 長時間ゲーム、生活への支障大 遅刻や欠席、引きこもりも

国立病院機構久里浜医療センター(神奈川県横須賀市)は27日、全国の10~29歳の男女を対象に行ったゲームの影響に関するアンケートの結果を公表した。睡眠障害や体の痛みといった心身に問題が生じてもゲームを続けてしまうなど、若年層の一部が深刻なゲーム依存の症状を抱えていることが明らかになった。

  • 生活への支障はゲーム時間が長くなるほど大きく、遅刻や欠席、引きこもりにつながるケースもみられる。
  • ただ、治療上の線引きは難しいのが実情で、専門家は指針作成の必要性を訴える。
  • 樋口氏によると、ゲーム依存と診断される患者の大半がオンラインゲームの利用者。
  • 若者を中心に広がるゲーム依存の背景には、「オンラインゲーム」の普及があるとみられる。

続きはSankeiBiz(産経新聞)のサイトで

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