スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



発達障害 整わぬ支援態勢 苦慮する学校 親は不信感

発達障害 整わぬ支援態勢 苦慮する学校 親は不信感
出典:中日新聞 つなごう医療 – 発達障害 整わぬ支援態勢 苦慮する学校 親は不信感

  • 名古屋市内の民家で昨年末、子どもに発達障害の可能性があることに悩んでいたとみられる母と子2人の遺体が見つかった。警察は無理心中とみて捜査。
  • 発達障害児の学校の受け入れ態勢が十分ではないため、「学校は相談に乗ってくれない」と思い込む親が少なくない。
  • 以前より学校の理解は進んできているが、対応に不満を持つ親はいる。個別支援を求めたら、「特別扱いはできないと言われた」などの相談が寄せられている。
  • 文部科学省の2012年の調査によると、発達障害の可能性のある子どもは、小中学校の通常学級で6・5%いると推定される。40人学級では3人弱になる。
  • 発達障害の可能性がある子のうち、学校で何らかの支援を受けているのは55%のみで、39%は全く支援を受けていない。
  • 「こんなことを相談しては良くないのでは」と勝手に考えず、早めに相談しておくと、教師との風通しは良くなりやすい。

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