スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



先端がグニャリと曲がる 喉に刺さらない歯ブラシ


出典:中日新聞 つなごう医療 – 先端がグニャリと曲がる 喉に刺さらない歯ブラシ

  • 子どもが歯磨き中に喉を突く事故を防ぐため、「曲がる歯ブラシ」が開発された。
  • 事故は1〜2歳児を中心に多発しており、専門家は先端部分が曲がる歯ブラシを使うことで、けがの抑止につながると期待している。
  • 東京消防庁によると、都内で2009〜13年の5年間に、歯磨き中の子どもが、喉やほおに歯ブラシが突き刺さるなどして救急搬送された事故は215件発生した。年齢別では1歳が99人と最多で、2歳62人、3歳31人−などと、年齢が上がるに連れて減っていく。

続きは『中日新聞 つなごう医療』のサイトで

アイシーアイデザイン研究所

インダストリアルデザインを中心に、3次元CADを活用した製品設計を行い戦略的商品開発を支援。幅広いデザイン開発の経験を活かし、優れた創造力で御提案いたします。

[adrotate group=”7″]
[adrotate group=”8″]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう