スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



インフルエンザ早い流行入り 合併症リスク…予防接種を

インフルエンザ早い流行入り 合併症リスク…予防接種を

出典:西日本新聞 – インフルエンザ早い流行入り 合併症リスク…予防接種を

今年はインフルエンザの流行が早い。全国的に例年より早い今月上旬に流行入りし、福岡県、佐賀県、宮崎県などは9月下旬に流行入りの目安を超える患者数が報告された。例年は全国的に12月に流行入りし、1月下旬~2月上旬にピークを迎えるが、専門家は「今年はピークも早まる恐れがある。なるべく早めに予防接種を受けてほしい」と呼び掛ける。

  • 厚生労働省によると、定点医療機関から4~10日までに報告された患者数は、九州では鹿児島が2・66人、長崎2・31人、福岡2・03人、熊本1・80人、佐賀1・33人、宮崎1・31人と、大分を除く6県で流行の目安となる1人を超えている。昨年同時期の4~66倍で、全国も1・03人と昨年同時期(0・35人)を大幅に上回る。
  • 福岡市西区のいなみつこどもクリニックでは例年、10月中旬から始める予防接種を10月1日に繰り上げた。稲光毅院長が早めの接種を勧めたこともあって、10月の接種者は例年の約2倍に上ったという。
  • 厚労省によると、今年のワクチン見込み供給量は過去6年間(2017年除く)の平均使用量(2598万本)より多く、ワクチン不足の恐れはない見通し。稲光院長は「年々流行入りが早まっている。高齢者施設などを中心に、早めに対策を取るに越したことはない」と話す。

続きは西日本新聞のサイトで

インフルエンザ菌感染症、肺炎球菌感染症 – 学校で予防すべき感染症シリーズ

[adrotate group=”7″]
[adrotate group=”8″]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう