スクウェルがお薦めする「ウィルス不活化装置」V-VALIAのご紹介

この度、スクウェル事務局(株式会社インターテクスト)は、イオンクラスター技術によってウィルスを不活化、また浮遊カビ菌、ホルムアルデヒド、PM2.5の除去に有効で、空気を清潔に保つことに貢献する「ウィルス不活化装置」V-VALIAの販売を開始いたしました。

 これまでスクウェル事務局では、学校における子どものウェルネスを追求し、手洗い推奨をはじめ、感染症についての啓発情報の発信に努めてまいりました。その信頼基盤の上に、科学的なエビデンスを備えた優れた商品を、学校をはじめとしてそれらを必要とする施設にご提供したく存じます。

 新型コロナウィルスによる不安は、多くの学校、団体、企業や個人を苦しめています。スクウェル事務局ではこれらの方々の不安を少しでも取り除き、健康で安心な生活を送れるように、引き続き尽力してまいります。

 こんな方々のために



<兵庫県>児童に「性の多様性」指導 宝塚市教委が手引書

児童に「性の多様性」指導 宝塚市教委が手引書
出典:神戸新聞NEXT – 児童に「性の多様性」指導 宝塚市教委が手引書

兵庫県宝塚市教育委員会は25日、小中学生や就学前児童に「性の多様性」を指導する際の「手引書」を作ったと発表した。教職員や保育士向けに、授業モデル案や保育案を紹介。発達段階に応じ、自分らしさや性的少数者などを考える内容となっている。

  • 同市教委によると、同種の手引書は兵庫県内で初めてといい、2月下旬に配布し、授業への活用を提案する。
  • 同市は同性カップルをパートナーとして認め、公的書類を発行する制度の導入など性的少数者の支援に力を入れてきた。
  • 手引書は「中学校・高校の学齢期に性的指向に関連する出来事が多く発生していることから、それまでに『性の多様性』に関する指導は必要不可欠」としている。

続きは神戸新聞NEXTのサイトで

[adrotate group=”7″]
[adrotate group=”8″]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう